個人情報保護方針

PRIVACY

(JIS Q 15001:2017)
PF-101

個人情報保護方針

制定日 2017年 10月 11日
最終改正日 2020年 3月 18日

株式会社 UPSTART(以下、「当社」という。)では、人材活用の有効性を高める事業を中心とした業務を推進しています。合わせて、人材活用に伴う個人情報の適切な管理も重要と認識しています。このため、個人情報保護理念と自ら定めた行動規範に基づき、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守致します。
また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

  1. 当社は、適切な個人情報の取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。
  2. 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。
  3. 当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  4. 当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかります。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレット等に掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

株式会社 UPSTART 代表取締役 黒岩 強

以上

【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口】

所在地 〒101-0031 東京都千代田区東神田2-10-17 東神田INビル5F
受付 株式会社 UPSTART 個人情報に関するお問い合わせ窓口 菅谷 浩之
メール privacy@upst.jp ※特定電子メールはご遠慮ください
電話番号 03-5830-6888

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PF-101

個人情報の取扱いについて
【個人情報の 利用目的の公表】

株式会社 UPSTART(以下、「当社」という。)は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用することを、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)第18条第1項に基づき公表します。

個人情報 の利用目的
  • (1)ご本人より直接書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を取得する場合の利用目的。
    • 人材・営業コンサルティング事業、カスタマーセンター事業及び企画営業におけるお客様の個人情報は、各事業における契約履行及び関連するアフターサービスのため
    • 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため
    • 当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理、会社広報及び受託業務における業務管理のため委託元に提供する等のため
    • 当社への採用応募者情報は、採用業務のため
  • (2)ご本人より直接書面以外の方法で個人情報を取得する際の利用目的
    • 当社が受託するセールスアウトソーシング事業において公共事業にかかわる受託業務遂行のため
    • ハローワークや民間就職斡旋サイトからの応募者情報は、採用業務のため

以上

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【 保有個人データに関する事項の周知について 】

株式会社 UPSTART(以下、「当社」という。)では、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行うことのできる権限を有する保有個人データについて、以下の事項を周知致します。

  1. 個人情報に関する管理者の氏名、所属及び連絡先

    管理者名:個人情報保護管理者 菅谷 浩之
    所属部署:総務部
    メールアドレス:privacy@upst.jp

  2. 保有個人データの利用目的
    • 人材・営業コンサルティング事業、カスタマーセンター事業及び企画営業におけるお客様の個人情報は、各事業における契約履行及び関連するアフターサービスのため
    • 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため
    • 当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理、会社広報及び受託業務における業務管理のため委託元に提供する等のため
    • 当社への採用応募者情報は、採用業務のため
  3. 保有個人データに関する苦情の申し出先

    保有個人データに関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

    〒 101-0031 東京都千代田区東神田2-10-17 東神田INビル5F
    株式会社 UPSTART 個人情報に関するお問い合わせ窓口
    メールアドレス:privacy@upst.jp ※特定電子メールはご遠慮ください
    TEL:03-5830-6888

  4. 当社の加入する認定個人情報保護団体について
    • 認定個人情報保護団体の業務

      (1)個人情報等の取扱いに関する苦情の処理

      (2)個人情報等の適正な取扱いの確保に寄与する事項について対象事業者への情報提供

      (3)そのほか、個人情報等の適正な取扱いの確保に関する必要な業務

    • 認定個人情報保護団体の名称

      一般財団法人日本情報経済社会推進協会

    • 苦情の解決の申出先 個人情報保護苦情相談室

      (住所)〒106‐0032
          東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内

      (電話番号)03-5860-7565
            0120-700-779

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【 保有個人データの開示等に関する手続き 】

保有個人データについて、「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止」(開示等)のご請求が出来ます。
当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。

  1. 開示等の求めの受付

    (1)下記の宛先までご連絡ください。

    当社より「所定の用紙」を郵送いたしますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、以下の宛先まで郵送またはご持参ください。

    〒 101-0031 東京都千代田区東神田2-10-17 東神田INビル5F
    株式会社 UPSTART 個人情報に関するお問い合わせ窓口
    メールアドレス:privacy@upst.jp
    TEL:03-5830-6888

    (2)本人確認のため、以下の書類いずれか1通を(1)「所定の用紙」とともに郵送またはご持参ください。

    • 運転免許証、パスポート等の公的証明書で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
    • 住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)

    (3)代理人の方が手続きをされる場合は、(1)「所定の用紙」、(2)「本人確認書類」に加え、以下のア)のいずれか一つおよびイ)の書類も郵送またはご持参ください。

    • ア)代理人の本人確認書類
      • 代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の公的証明書で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
      • 代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
      • 代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
    • イ)代理権を証する書面(委任状など)
      • 本人または代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です。
      • 本人または代理人を証明する書類は、当社が入手してから2か月以内に責任を持って廃棄いたします。
  2. 「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法

    利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。

    • 手数料金額: 1,000 円
  3. 検討結果連絡

    当社内で検討した結果は、以下の方法により遅滞なくご連絡します。

    • 個人情報の利用目的の通知、開示の場合は、書面の郵送または手渡し
    • 個人情報の内容の訂正、通知または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止の場合は、電話またはメール

    書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。

    • 登録されている本人住所に回答文面を郵送する。
    • 登録されている本人のFAX番号に回答文面をFAXする。
    • 登録されている本人のEメールアドレスに回答文面をメールする。
    • 登録されている本人の電話番号に電話をかけ、口頭にて回答する。